SSブログ

MARILYN MANSON と AMBI [音楽]

最近 ROCK的な もの を 体が欲しがっている。

もーすぐ、マリリンマンソンが NEWアルバム出すって

出たかな?? さしぶりに 聴きたいなあ

 

なんて。

 

マリリンと出会ったのは 私が16歳の時

アメリカに初めて一人旅に行った時。。

初海外。。しかも一人。。でもどーーうしても

行きたかった!!!!

でも 安全な サンフランシスコに行ったのね

その時 本屋かDELIか 忘れたけど 

すんごい メイクの気持ち悪い 写真を見つけた

なぜか その時買ったのね。。

その時 その本に(やっと 当たったと思う)

 Antichrist  Superstar 」て言うアルバム

出してすぐのマリリンの情報が載ってたの。

なにせ 写真は気持ちわるかった!笑

でも 音源すごい聴きたくてさ★

 

日本に帰ってきて なんかの 雑誌読んでたら

「マリリン日本初ライブ決定!!」

て書いてた!!!CDも聞いたことないけど

行ったの!!笑  もちろん 当日券で

場所は ライブハウスだけど 今から考えると小さな 箱よ

その時 リハやってて 音だけ聞こえてたんやけど

一緒に行った 友達が「怖いーーリハだけで 怖いー」

言うてた!! すんごい 音やし!!

ライブは ご想像にお任せします

とにかく すごかったです。。

マリリン↑

マリリンの音は かっこいいんです

まじで かなり 歌うまいし 

エンターティナーですよね

でも ライブ見てて 何故!!??笑

と言う ネタ的な 笑いが たまに あるのです

かっこいいし 笑えるし 私は はまっちゃったのです。

 

何故?ガーターベルト??

 どして 何故 血だらけ??

体 ほそ!!!

とかね  笑

 

もー本当に クレイジーなんです!!

 

でも 映像とかも 凄いです

とても 綺麗なんです でも とても 怖いのです。

美と恐怖は一緒なんですねえ。

一時 カルト集団とか言われてて アメリカで

問題になったぐらい。ショービジネスで タブーと

されている 反キリスト教と言うのを売りで

売り出したんだから 怖いよね。

でも BAND KIDS だった 10代の私は

そんな 事 どうでもいい。ただ 音が カッコイイから

「カッコよ過ぎるー!!マリリーン!」

て感じやったけど、今この 年になって

冷静に考えると アメリカ得意の

 

「全て 計算されつくした 

シナリオどうりのフィクション なんかなあ。。」

て思うんよねえ。

そう だったとしても 今

 Antichrist  Superstar 」のアルバムの

写真見たり映像みても 

かっこええなあ、やっぱり

て 思えるって 凄いよね

10年前の音が 私には 今もなお カッコイイし

新しいんよ。 

歌も 音も 人物も 映像も 。

歌詞の内容は ものすごいです。。

これ アメリカで歌って大丈夫なん?て感じで

ある意味 斬新です。

 でも やはり 怖いけど 笑

 

私的には 「 Antichrist  Superstar 」

が一番 良かった。 その後から また 違う

感じになったし ビジュアルもね。。

 

最近どーなってるか あまり知らないから

さしぶりに NEW アルバムゲットしよかな♪

 

やっぱり ホラーでカルト系なんかしら。。。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。