SSブログ

ジャパレゲっ! [音楽]

頑張れ日本!!!!!!

日本で かなり 使われている 言葉 ジャパニーズレゲエ

訳して ジャパレゲね。 すごいねえ よく考えたねえ 笑

誰が はじめ言い出したんだ?? 

ランキンタクシー??カーティスフライ??和尚さん??w

 

Newyork で 黒人の友達に 「ジャパレゲ」 って言うたら みんな

めちゃ 歓心してた

「Oh-! JAPANESE & REGGAE!!」

 「なるほどー」 みたいな 感じで。

でも 大阪に住む ジャマイカンのアーティストに

「ジャパレゲ」て 言うたら 

「AMBI レゲエはレゲエだ ジャパレゲといったら 駄目だよ」

て 真剣に 語られた 笑 

ジャパレゲは レゲエて言うジャンルを 飛び越えているもんね

新しいジャンル だよね ジャパレゲって。

もちろん レゲエ があってのジャパレゲ なんだけど。

 

そりゃ 自分達の文化の音楽が

進化していって よその国で もっと進化して 他の読み方

されてたら ジャマイカ人 ビックリ だよね。笑

「俺達のジャンル なんだぞ!」 て やきもち感覚は

たしかに あるかもー。笑

 

いつか 演歌が よその国で 

HITしたり して ハウスミックス とか 

レゲエミックスとか されないかなあ

じゃあ 演歌を今まで 聴かなかった人とかも 

よその国行って

「WHATS UPPP! 演歌は 俺らの 音楽だぜー 

THIS IS 演歌だぜー 他の呼び方 するなーYo--Yoー」

みたいに 言うかなあ?? 

極端だけどね。 

何年か前 和田アキコが

レゲエMIXばかり 入れた アルバム出したよねー

嬉しかったわああ★

もっと 日本も 世代やジャンルを乗り越えて

尊敬しあって 新しい音楽を作り出す 新しい事に

チャレンジする 精神持ってほしいよねええ

私ごとき が いえる立場じゃ ないんだけど。。

 

昭和歌謡や 演歌歌っていた 歌手は 本当に

歌が 上手い!!!涙が出るよね。 言葉の波動だよ

私はそんな 人たちと一緒に いつか コラボとか

したい!!!て 昔から SOULを 燃やしているんだけど・・・。

 

まだまだ です はい・・。

もっと 頑張らないと・・・・。!

頑張りまーーーす  汗

待っててやー あっこさーーーーん!!!! 笑


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

NO NAME

なにいってんだ
by NO NAME (2012-10-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。