SSブログ

やっと見れた!!! [音楽]

昨日は いつも行く 大阪高槻の

ラバラバ食堂と言うレゲエBAR

 (食堂じゃないですBARです) 行ってきました。

オーナーのYOSSYさんは私が 歌う前からの知り合い、

奥さんのHITOMIさんも すごく仲良くでいつも ワイワイ★

 

前から 「AMBIは見た方がいいわー KAJAさんのライブ、

ほんまに見なさい AMBIには 

ほんまにKAJAさんの歌聴いてほしいし

 KAJAさんにもAMBIの歌聴かせたいねん!!」

て色んな人に言われてて ずっとライブ行くタイミングがなくて

 昨日やっと YOSSYさんとHITOMIさんのお店で

KAJAさんが歌うと言う事で 行って来ました!!

いやあ、、、初め話した時の声と 

歌ったときの声が 違うくて まずびっくりした!

 しゃがれた声で、セクシーで、でも 高い声も出て

 歌詞も大人の歌詞ですごい 勉強になったあああ。

 歌詞の内容とか 聞いてて恥ずかしくなるねんなあ

 大人なLOVESONG過ぎて、笑

 もー本当にかっこよかった。

 ブルースとレゲエが混ざった感じ

でも歌ってる姿は ROCKやねん!笑

しかもSOULを感じる。。。

 しかもギターも最高にかっこよかった!

 

 KAJAさんは好んで 小さなBARや

 ライブハウスでするのが 好きなんだって。

 その意味はとても シンプル

お客さんが近いから♪

一緒にライブを作っていると言う感覚がするのかなあ。

 分かる気がするな。

ライブって私も大好き

お客さんの一人一人の顔ちゃんと見れるしね

 

KAJAさんが MCで

「最近喉調子悪くてなあ 今日医者いったんやあ

ほんならな 俺 ポリープできててん、

まずタバコやめろやて 止めるの無理やしなあ、、、、

まあ どーでもええかあ」 って!!笑

 

 それもそのはず 多いときで

年間300回のライブするんだって!!汗

あのー。。一年って365日しかないんですけど・・・・。?

 いやあ 参りました。 そら ポリープもできるよね。

KAJAさんのホームページです

見てみて!おもしろいから★

http://www.kajaandjammin.com/schedule_frm.html

 

ライブ終わったあと 京都の竜願寺の和尚さんが

 (京都のお坊さんやねんけど 現役でレコード回す

 超関西では有名人、休みの日お寺で

サウンドシステムガンガン 笑)

 

「KAJAとかの ライブ見たら 他のやつらの歌は

 マダマダやなあ!おこちゃまやなー!!!

 はっはっはっー!!」って。

思わず 私、「はい 分かってます、そのとうりです」

いやあ 昨日は勉強になった。

 

 ライブ終わってKAJAさんが 

最後に私に言うてくれた 言葉、 

ファイテングポーズとって

「!おー頑張れ!歌い続けろよ!!!」

 って。  それだけやねん、

私 それ言われるのが 何よりも一番嬉しいねん

それが一番大事。 細かいアドバイスなんか

 いいたくもないやろし 聞きたくもない

分かってる人は  「歌い続けろ!」

 の言葉の重みを知ってる。

 一番シンプルで かつ 難しい事。

心が同じ人 心意気が一緒の人同士 暗黙の了解、

それこそ 言葉じゃないんよね。

人間って 心意気や志が大きくて 頑張って生きてる人 は

それに 見合った心意気と志の高い人と出会うように

 なってるんだって。 だから 尊敬できる 

人にもっともっと 出会いたいよね それには 

志を もっと 高くもって そんな人たちに出会ったとき 

心なく 自分の気持ちを話せるように 自分自身も成長させて

おかないとアカンなあ  て 

KAJAさんのライブを見て 感じた。

 

 たった一回のライブ、初めて見たライブ

 1時間ちょいのライブ、を見て こんだけ沢山の事を

考えさせる KAJAさんの 歌の魅力分かります??笑

 

 「LIVE終わったら KAJAさんと 歌いーや!」

て店の人から言われたけど

今回は それは 出来なかった。。。

 よーうたわんかった。 あんだけ 完成されてる 

ライブに 入れるわけが ない。。

マイク奪って ギャーギャー歌う 何も分からん 

若い歌い手みたいな 事はしたくないし 

KAJAさんのライブは INTROから OUTROまで

全部完成されてる ような気がして。入る隙間なんか なかった。

 

KAJAさん たった一人で 1時間ちょい 

ライブしたん だけど、後ろに BANDが見えてきたのは

 私だけだったのでしょうか???

 

声を聞いていたら コーラスのハモリの声が

聴こえてくるのは

私だけだったのでしょうか??

 

また見たい!!!!ライブ!!!!

 

次回一緒にライブできそうなので

ぶっちゃけ今から 緊張しています。

 いい人、良い音楽に 出会えた

 

色んな沢山の人が KAJAさんの音楽へ 導いてくれた、

本当に ありがとう

 

KAJAさんが ホームページに書いていた

言葉で めちゃ 好きな言葉を見つけた。

 

 KAJAさんのホームページから

 『車好きの人、掲示板に書き込んでください。

 ルアーフィッシング好きな人、連絡ください。

 ライブが終わったあと音楽の話をしない

 ミュージシャンと飲みにいきたい。』

 

だってー。ハハハハ

いき やわあ。

こんな人大好き。

ハハハハ

KAJAさん&AMBI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タワレコ&ラジオあほやなあああ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。