SSブログ

私と同じ20代の女性達へ [感じる]

つい最近  初めて 行くお店に行った。

そこには 真っ黒に 焼いた 若い女の子が 

スタッフとして 働いていた。

「いらっしゃーい」と 目も見ず、いいながら 

右手には携帯持って 操作している。 

・・・・

なーんか 適当に あしらわれている 気がして

あんまり いい気分じゃないよね。

その子の隣には 地べたに 座って 真っ白に頭脱色して

その子も真っ黒) 携帯いじっている女の子がいた。。。

大声で笑って「~連絡してこーへん!!」て楽しそうに男の子の

話ししてる 笑。

すごい 接客やなあ。

 

多分十代だろうなあ 

 

私も 十代の時 バイト沢山して 楽しかった。

遊び感覚で バイトしてた時期もあったな、

大人には こんな 風に見えたのかなー。と ふと考えた。

十代の時は 「20歳過ぎたら もう 終わり」

って 周りの女の子達が 口がスッパクなるほど 言うてた。

 

何故??なぜ??WHY??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

十代の時の私。まさくしこんな感じ。

 

私には全く その意味が分からんかった。

たしかに 十代の時は 初めて見るもの

初めて経験する事が 一番多い時期で あって

仕事もして、ある程度自分が好きに使える

お金も多少なりあって、

刺激が 一番多い 時かもしれない。

 

刺激に 対して 鈍感になった 時に

結婚が 魅力的に 見えるのかも。

 

その ガン黒 ギャル達を 見て後で祈ったね。

(楽しいんだねー今が、楽しいんだねー、

うんうん 分かる、分かるよー、

でも 何年後かに自分で気づいてね、あんな接客ないな)

って。笑

 

私はつねに 未来の自分を意識する。

迷ったとき、「未来の私は 過去の今の私を

思いだしてどう想うだろう、あんなに悩んでたなー」

って ややこしいけど。悩んでる最中に思うねん 笑

つねに 未来の自分を考える。

問題を考える前に 答えを出そうとしている

 

変なの。

 

今、哲学する、そして 一年後、過去に哲学していた

自分を思い浮かべる。

 

ややこしいし。

 

でも 今日の事 かならず 今から 一年後思い出したら

すごい 大人になっている自分に 出会えるねんな、

今から一年前の事を思い出す。

めちゃ 子供で 恥ずかしい!って思うもんね。

それは まさしく

7年前に書いた 歌の歌詞や詩集を見て

「わかーーーい!こんなん人にみせられへん。。」て

思う 感覚と同じ。

 

そして いつか 昨日の行動も 恥ずかしい めちゃ子供や!

て思えるくらいに なろうっ!ていつも思うよ。 笑

 

毎年、毎月、毎日、毎時間、毎分、毎秒、

成長を感じたいと 願う

感じなかったら 生きてる意味が無い

だから 私は 一年後の自分が

過去の事考えて「若いなー」て

思っている 絵を 想像し、無意識に意識してるん

だろうな。と 思った。

 

そして 何よりも

あの ガン黒の ギャル2人が いつか 

ちゃんと 接客 してくれる事を 

願いながら 通おうと 思ってます  笑

 

もう 次行ったら辞めてたりしてっ! 

アハハハハハハハハ

 

頑張れーーファイトーー!!

女の子達ーー!!

 

みんな 明日はもう 大人

 

↓AMBIの新曲「EVERYTHING X」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都のCLUB♪リリースですよ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。