SSブログ

80年代アメリカンROCK!まさしくヘアーバンド!?笑 [音楽]

中学生時 ほんとに 夢中になった ROCK!!

もちろん ブラックミュージックは 母の影響で すでに

聴いていたけど 自分で CD買って、ハマッたのは

ROCK!!! アメリカの二つ年上の親戚が 

どんな 音楽聴いてた??て話から

「昔は ROCK聴いてたよ!SKID ROWや

MOTLEY CRUE とか 夢中だった!」と

話すと

「Oh-ヘアーバンドだねーハハ」

と笑われた。 髪の毛を昔のBANDは立たして

いたから ヘアーバンドて言うんだって。

 

なんじゃ そら。 そのまんまかい。

 

中学生の時に ききまくったのは

L7  (エルセブン)ロスのガールズバンドね

かっこよかったのよーー

もう 7年は アルバム出してないみたい。。

解散したんかなー。もう大分オバちゃんなってる

やろなあー。 ライブも 凄かった

この人達は! 笑

もう一度 ライブみたいわああ

 

もう一つ!! 歌激うま!!!

これこそ ヘアーバンド!!笑

SKID ROWねええ。

女の子でSKIDROW知ってる人

私の回りには

まじで いない・・・悲しいな。

しかも その歌が大好きだったVoが

今は抜けて居ないんだって。

一生 オリジナルのBANDでは見れない

んだなあ・・・。 生で聴きたいな。。

 

あとは MOTLEY CRUE だねえ

一瞬 Voが 変わったときが あったのね

私は その 新しいVoの声が好きで 好きに

なった珍しい ファンなのだ。。邪道かもしれん

でも Voがわかってる間、アルバム2枚くらい

だったと思う。

一瞬すごい BANDの匂いが

変わって 音も変わったもんね。

ガールズガールズとか 聴くと

「やはり モトリー=ヴィンスなんやなあ」とか

思ってしまう。。笑

 

あと 中学生時に 夢中になりすぎてたのが

イギリスPUNKだけど

SEX PISTOLS ですねええ

あの アホさ加減が 中学生の私達は ドキドキした

「えええ!音楽ってこんなんでいいのー!!」って。

だって 一番笑ったのが

曲名 「誰が バンビを殺したのか」 だもん

友達と爆笑したわ。

子供の私には衝撃的だった。。

17歳くらい時 ピストルズが日本に来て

ライブ見た!!一番前で見た!!

昔からのファンは「再結成見たくない」て言うてたけど

私は 絶対見たかった!!!!笑

ムチャクチャやった。

 

後はみんな 大好き ハードコア

BAND KIDSなら一度は コピるでしょ??笑

はい NIRVARA。 

 

変態代表ね。

まだ LASTDAYS??見てないなあ

見たいんだけど なんか 見れないのねえ。

私の大好きな HIPHOPの歌手、ケリスが

NIRVANAの曲を イギリスのライブで頭振って

歌ってて めちゃウレシカッタ!

BANDもHIPHOPのBANDやのに

ゴリゴリのハードコア演奏してて

めちゃ かっこいい!! 笑

やはり 好きな

アーティストが 違うジャンルででも 

つながると嬉しいよね!

しかも カートは 超レゲエ好きだったんだって

ハードコアから レゲエに行く人も多いのは

なんでかな??

 

あと カートの奥様の コートニーラブのBAND

HOLE ね 笑  ここも めちゃくちゃね

でも 歌かっこよかったよねー。

もう 歌ってないんかな?

2枚くらい アルバム持ってるなあ。

 

まだまだ 沢山  大好きなBANDいるよー

書き切れない♪

これらが 今の 私を作り上げている

材料むちゃ くちゃ だなあ 良く見ると。。

でも 青春だわー

また 奥に閉まってある 昔のCD

掘り出して 聴いてみよう!

絶対 何か いいモノ 思い出すだろな

そして 必ず今やっている私の

音楽を 一緒に 作り出してくれるだろう!

 

ROCK IS 4EVER 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何がすき???京都のCLUB♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。