SSブログ

心が病む人々の共通点 [感じる]

(EVERYTHING X 全てうまく行く って意味です)

 

 

いやー 毎年ながら  この時期になると

心に もやが かかってきて ズーン と 肩が下がって

うつむき加減で 「どないしたんや!?」て 思う

友達が ちらほら。。。

ようするに 「鬱」 ですよね。軽~い 軽いね。

よく 本などでは 「心の風邪」と 書いてますが。

でも 梅雨の時期に多いのは 本当に 不思議だよね。

 

いつも 心 惑わされている 人の 共通点。

最近 発見したよ。

注意深く その子の話し聞いてたら 「ネガティブ発言」が

実に 多い!!!! なんで そんな マイナアス 思考なん!??て

逆に 笑っちゃうもんね。 そんな子達は

「最近おもろない」 「良い事ないわ!」て言う子多いね。。

最近 きずいたんだけど、 「やってみな こればっかりは 分からん」

って 言葉  ひょっとして これは ネガティブ発言では ないだろうか?

私なら こう 言うね 「やってみよう きっと 上手くいく!」って。

なんども ガッカリした事も あるし 失敗も沢山あったけど

「やってみな わからん」って 言葉は 発言した事は あまり ないかもな。

なーんか ネガティブな 匂いが する。

昨日 ネガティブ発言満載な 友達と ずっと 話しした。

「10個 今日良かったなて思ったこと 言えるか??

私は 何個でも言えるよ」

スラスラスラー。10個以上 言えた。

些細な事でも ~したから 良かった。ウレシカッタ 楽しかった。

一日 24時間の間に 必ず 何個かは 嬉しかった事 絶対あるから

言うてみてみ!

て言うたら

「・・・・・。考えるわ」って!

出てこないのね!!本気でビックリした。

ネガティブな 発言は スラスラ この友達は口から

出るのに 「良い事」が 出てこないのは

本気で ビックリした!!!!

「口から 出る ネガティブな 言葉は 毒。

自分で 毒 吐いて それと 耳で聞いて

気分落ちて 回りまで 毒汚染させて 

自分で 自分 落としてるん 分からんの??!!」

て ちょっと 渇いれた!!

最後には 分かってくれて 気分よく なってた みたいやけど

「はー疲れた、カウンセラー料 3000円払え!!!」言うたった。 笑

 

(本気な 鬱の人には 渇は 入れたら アカンよ w

ソッと して あげる事)

でも ネガティブな 事 ばっかり 言うて 自分でブルーに

なってる やつ!!

自分で 悪い 気 を だしている 事に 気づかせてあげよう 笑

 

口から出る 言葉は 言霊。

自分で 発した言葉は 自分の耳に入る。

毒吐いて 毒を 耳から 吸い取ったら

気分悪いよね。

毎日「良かったこと。楽しかったこと。感動したこと。

気づいて良かった事。」

身近に 沢山 沢山 ある。

それに 気づいて 一つ 一つに 感動して

言葉に だして あげたら  それが 耳に入って

心も 喜ぶはず

本当に チョットした 小さな きっかけよね

    BE HAPPYYYYYYYYY

 

一日10個楽しかった事数えよ!!

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。